がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

はたらけ!魔王さま! デッキレシピ

おっすちっす、がっちです。

黒輪縛鎖が出てからしばらく経ってますがメインでもトップレアでもないカードのデッキレシピです。それどころか前からあったデッキをちょっと変えただけっていう手抜きっぷりwww

アモン軸と星輝兵軸は今制作中なのでもう少し待ってください(誰も待ってない)。

 

 

G3 7枚

仄暗き奈落の魔王×3

仮面の王 ダンタリアン×4

 

グレード2 12枚

エンブレム・マスター×2

ナレッジ・ドランカー×3

ヴェアヴォルフ・ズィーガー×3

サイバー・ビースト×2

レッド・マグマ×2

 

グレード1 14枚

ドリーン・ザ・スラスター×4

漆黒の詩人 アモン×3

ディメンジョン・クリーパー×3

悪夢の国のマーチラビット×4

 

グレード0 17枚

デビル・イン・シャドー×1 FV

☆7 引5 治4

ブリッツ・リッター×3

悪夢の国のダークナイト×4

悪夢の国のマッドハッター×1

ヒステリック・シャーリー×4

カースド・ドクター×2

悪夢の国のチェシャキャット×2

 

このデッキは前に書いたアンカーアビスの改造版ですね。

アビスをBR搭載型にして小回りが利くようにしてます。以前だと5点受けなきゃいけなかったところを、4点で使えるようになってるので使いやすさは格段に上がってますね。誘惑のサキュバスはドリーンと相性のいいクリーパーに変えてみました。あとはカウンターコストが割と自由になったので、エンブレム・マスターを入れて相手を揺さぶります。

やっぱりまわし方は変わりません。ドリーンを展開して魔王のリミットブレイクをしてヴァンガードとリアガードを同時に強化して物理で殴るスタンスです。

 

ダクイレはやっぱりいいですね。使ってると気分が高揚します。計算がかなり面倒くさいんですけどね。

では、また。