がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

相手がッ!6点になるまで!殴るのをやめない!(ノヴァエシックス2軸最強寄り)デッキレシピ

おっすちっす、がっちです。

せっかくなんでまとめてもう一個デッキ載せちゃうww

 

このデッキはただ自分が気持ちよくなるために作ってるので、賛同を得たり参考になるかは微妙です。そこはご了承ください。

 

ではそんなオ○ニーデッキへレッツゴー!

 

G3 8枚

最強獣神エシックス・バスター・エクストリーム×3

最凶獣神エシックス・バスター”Я”×2

獣神エシックス・バスター×3

 

G2 10枚

獣神ブレイニーパピオ×4

獣神ヘイトレッド・ケイオス×4

獣神ゴールデン・アングレット×2

 

G1 14枚

獣神マックスビート×4

獣神デザートゲイター×4

エネルギー・チャージャー×2

獣神ソーラーファルコン×4

 

G0 18枚

獣神ライオット・ホーン×2FV

☆8引4醒4治0

レッド・ライトニング×4

獣神デススティンガー×4

獣神バンパウロス×4

神ブライトコブラ×4

 

はーい

解説していきましょうねー

 みなさん一番思ったのはヒールトリガーないってことだと思います。

入らない理由はこのデッキと相性よくないからです。このデッキのメインVはエクストリームです。自分が4点の時にエクストリーム乗っててドライブの1枚目で治捲ったら2枚目のカードがノーマルユニットだった場合一気に勝利から遠ざかります。テンションも下がります。だからです。あとはスタンドがデッキコンセプトな為、全面展開からの余裕のある手札から上から殴るのが理想となります。それなのに6点目ヒールして生き延びても反撃の使用がありません。それなら攻撃に強い☆醒引だけでいいや、と。そうなったわけです。
 ライオット・ホーンが2枚なのは焼かれても多少は対応できるようにしたり、そのままコールして殺しにかかる用です。ガード値足りなかったら10000ガードに使っちゃってもいいですw攻撃に使わないカードはいらない(キリッとか言いながら完ガ4枚入れてんじゃねーか!とお思いのみなさん。完ガは攻撃札を節約するためのカードですし、ブーストなければわりと出します。あと名称ついてるんで便利です。

 ゴールデンアングレットは2回目のアタックが1人でできるもんだから入れてます。軽く単騎で1kVを殴ることを意識してます。あとは…パピオビートラインが強いです。相手の6点目ヒールをそのままひき殺します。

 

後は使って感じて♂いただけたらと思います。

ではノシ