がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

幻奏 デッキレシピ構想

おっすちっす、がっちです。

超長期間開けての更新かと思いきや、もうほとんどヴァンガードしてない為に遊戯王のデッキレシピの構想を載せます。

 

モンスター20枚

下級13枚

幻奏の音女ソナタ

幻奏の音女カノン2

幻奏の音女アリア2

幻奏の音女セレナ2

オネスト

召喚僧サモンプリースト2

上級2枚

幻奏の音女エレジー2

最上級5枚

幻奏の音姫ローリイット・フランソワ2

幻奏の音姫プロディジーモーツァルト

The splendid VENUS1

 

魔法14枚

独奏の第一楽章3

天空の宝札1

神の居城―ヴァルハラ2

サイクロン2

ランスターン3

マスク・チェンジ・セカンド2

貪欲な壺1

 

罠6枚

神の宣告1

神の警告1

激流葬2

奈落の落とし穴2

 

エクストラ

フェアリー・チアガール1

No.51ブラックコーン号1

No.103神葬零嬢ラグナ・ゼロ1

始祖の守護者ティラス1

No.23 冥界の霊騎士ランスロット

M・HERO光牙2

M・HEROダークロウ1

 

 使い方、といってもただ展開してぶんなぐるだけのビートダウンですけどね。

このデッキで面白いのは特殊召喚エクストラデッキに頼らずともどんどん高レベルモンスターを出していくところですね。

ランスターンを使うと、レベル3のソナタから好きなレベル4幻奏だけでなくオネストをサーチしてバウンスすることで相手に攻撃を躊躇わせることができたり、出すのが多少面倒なレベル5のエレジーをデッキから特殊召喚できます。

ほかにもセレナを使ってフランソワをアドバンス召喚して、墓地のモンスターをサルベージして、フランソワからトランスターンを使いモーツァルトに繋げるとすぐにサルベージ↓モンスターを特殊召喚できます。

ほかにもサモプリでデッキからモンスターをサーチしたあとマスクチェンジセカンドを使うと今流行りのダークロウも出せちゃいます。

こんな使い方するヒロインは嫌ですけどね。

 

ではまたノシ