がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

大会レポ 2013/04/19

おっすちっす、がっちです。

今回は大通り駅の近くのカードラボ札幌店の非公認大会に出てきました。

ルールはトーナメントらしいけどなんか負けても試合あるみたいなやつです。私もよくわかってないです(超絶適当

人数は、いっぱいいました。あんまり店員さんの話聞かないのはダメですね。

 

使用デッキは、スパイクのエンペラー軸(デッキレシピへリンクします)

 

 

5回対戦があって、1勝4敗。酷いザマでした。

 

1回戦目

勝利

相手はエタパシ軸

序盤から3パンされて超焦った。始め相手ヴェールに乗ったと思ったらパシフィカ二種が見えて超混乱した。あのデッキは何がしたいデッキなのか全く見当もつかなかった。けどお互い3点でこっちがバッドエンドに乗って殴ったらダブクリして勝った。ダブクリは自分がしても相手がしても萎える。ブシさんスパイクにドロトリはよ。

 

2回戦目

敗北

相手はジェネシスのアルテミスファースト

相手は早々に連携失敗してグレード3ではヒミコにライド。こちらはメイソン以降ライドできず、ずっとメイソンで戦ってた。イワナガにブレイクライドされたアタックも防ぎ切ったものの、その後の手札差で死亡。

 

3回戦目

敗北

相手は宝石騎士

またずっとメイソンだった。11枚積んだグレード3はどこ行った。

 

4回戦

敗北

相手は抹消者

レックレスに乗ったらもうそれっきり。ライドスキップを抹消されるとか無いわーw

ファーストヴァンガードのメカ・トレーナーをリンチュウに焼かれ、唯一のリアガードのV裏ワンダー・ボーイもガントレットに焼かれ、☆2で殺られた。ライド事故があまりにひどくて相手の方にあたってしまって申し訳ない事したなぁ。

 

5回戦

敗北

相手はアクアフォースのハイドロハリケーン軸

ブレイクは無理だったけど、今回はストレートでグレード3(ジャガノ)にのって、次のターンにはエンペラーに乗れた。リミットブレイクの当たったら全焼き怖すぎて手札削られて展開できなくて終了。

 

今回の反省点

全部事故とか反省する所が見つからないww

ボク悪くないもん!w

感想としては、メイソンの強さを改めて感じた。特に今回はほぼメインVとして頑張ってくれたし。

 

今回対戦してくださった方々、ありがとうございました。