がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

大会レポ 2013/08/23

おっすちっす、がっちです。

いつものカードラボ非公認のやつですね。もうルールとか書かなくていい気がしてきました。今回はなかなかいい感じでした。ちょっと話題にもなったし。

今回使ったのはグレートネイチャーのレオパルド軸です(これの少しいじったバージョンです)。デッキレシピ載せましたこちら

 

 

結果は5戦3勝2敗。なかなかの戦績といえるのではないでしょうか。

 

 1回戦目

勝ち

VSLJシュバルツシルト軸

相手の手札が最強すぎたため、特に何かされるでもなくあっけなく勝ち。

 

2回戦目

勝ち

VSスパイクバッドエンド魔王軸

相手がぶん回っていましたが、序盤から手札を増やしつつ殴っていきハンドをしっかり固めることでバッドエンド魔王のブレイクライドを難なくしのぎ、あと相手のトリガーが弱かったのもあって勝利。

 

3戦目

勝ち

VS撃退者

かなり厳しかったですがはむすけとダックビルによるデッキ圧縮が見事に決まり、連続6ヒールからのダブクリで勝ちました。卑怯に見えますがそれがこのデッキの戦い方なので。グレネイの強さを見せつけられたかなと思いました。

 

4回戦

負け

VSLJインフィニットネビュラ

連続ブレイクライドに嵌りVラインが相手ノーガードでも1枚貫通が続き、またグレネイのリアパンプをしようにもリアがいないのが何ターンも続いた上に変なプレミをしたせいで。ハンド差が開いてデッキもなくなりつつの普通に殴られ負け。

 

5回戦

負け

VS銀の茨

いつもの銀の茨の人でした。クロスが堅すぎて何もできず死亡。堅いうえに展開して殴ってくるのはヤバい。

 

撃退に勝ちました(ドヤァ

デッキを圧縮しながら手札を増やし、さらに味方をパンプするという知的クラン。回れば強いし楽しいし気持ちがいいです。ぜひグレネイ使ってみてください。ではノシ