がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

大会レポ 2013/04/06

おっすちっす、がっちです。

昨日のデッキレシピの記事で書いた大会のことについて書くのを忘れてました。

 

ルールは多分トーナメント方式、参加人数は7人だったはず。あとは、デッキはバミューダ△デッキ限定。

使用デッキは昨日上げたパシフィカ軸(デッキレシピへリンクしてます)。

結果は二回戦敗退、よく言えばベスト4です。

 

1回戦目

勝利

相手もたぶん同じエターナル軸。

ライドは必要なトップアイドル パシフィカまではライドできたものの、初手と素引きトリガーで後列がなかなかそろわなかったものの、相手はエターナルに素乗りしたおかげで攻めきることができた。とどめのエターナルのアタックを相手ノーガードに対してクリティカル、ドローのダブルトリガーでオーバーキル。

 

2回戦目

敗北

相手はPR♡ISM軸

初手トリガー祭りは相変わらずだが序盤、中盤はずっと上から殴ることができ、相手のブレイクライドやラブラドルのリミットブレイクも難なく防ぎ切り、相手のソウルも尽き息切れするまで追い詰めることができた。しかし、途中で自分のデッキが残り少ない事に気付きヴァンガードのアタックとツインドライブを封じられそのまま手札が尽きアオニソマルマデー。超長期戦だった。

 

身内も私と同じベスト4だったので、勝手に非公認3位決定戦をしました。

結果は勝利

相手はリヴィエール軸

相手が連携失敗している隙に序盤にクリティカルトリガーを捲りまくって勝利。

わぁいクリティカルトリガー!あかり、クリティカルトリガーだぁいすき!

 

今回の反省点

パシフィカ軸は守りは堅いが、攻めがいまいち。攻撃力の低さをどうカバーするかがこれからの課題か。

 

今回対戦してくださった方、対戦ありがとうございました。