がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

大会レポ 2013/08/13

おっすちっす、がっちです。

今回はカードラボ札幌店の夏休み限定の非公認大会に出てきました。

14時からと16時からの2つがあって両方でてきました。

使用デッキは両方星輝兵

 

 

14時から

人数が割と多かったのでトーナメント形式でした。3回戦目の準決勝で敗退したので人数は16人…で計算合ってますかね?だから結果はベスト4とか言うとかっこよく聞こえますね。

 

1回戦

勝ち

VSボイセЯ

身内戦でした。ブレイクライドもクロスライドもされなく、攻め勝ちました。

 

2回戦目

勝ち

VSルキエЯ

ソウルも盤面も相手が事故ってブレイクライドでも特に何もされず。ぬるっと終わりました。

 

3回戦

負け

VSルキエЯ

ソウルも肥やされブレイクライドも決められ6ヒールもむなしく轢き殺されました。ペイル怖い。

 

16時から

参加人数が6人と少なかったです。多分ダブル何とかって奴でした(記憶力ゴミカス

なんか2回勝ったら優勝でした。あっさり。

 

1回戦目

勝ち

VSルキエЯ

14時からの方での準決勝で負けた方が相手でした。危なかったのですが何とか勝ちました。また6ヒールとかしてたんですがw

 

2回戦目

勝ち

VS撃退者

身内その2。初手から相手が事故ってたのをハンド差で押し切って勝ち。

 

星輝兵を回した感想は、星輝兵に逆転力がないのははっきりわかりました。呪縛で自分の手札消費を抑えながらトリガーで勝つスタイルが1番安定する気がします。相手が5点だとネビュラも割と活きますね。完ガをすり抜けるので。使ってて勢いがあるとかパワーっていうよりも使ってて安心感のあるデッキですねほかのデッキに比べてヒヤヒヤする場面は少なかった気がします。

やったら今回はペイルと当りましたが、ペイルへの1番の対策は呪縛でリアガードサークルを3個以上塞ぐことです!展開とか連続攻撃はさせなければいいんですよ!!(みんな知ってる

 

こんな感じですかね。ではノシ