がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

破壊神暗黒四天王ぐるぐる型ver.1.1(グレネイレオパルド軸)デッキレシピ

おっすちっす、がっちです。

うかうかしてたら絶禍が出ちゃうので、レオパルドのリバースしない軸の最終形態をメモ的に書きたいと思います。正直今の状態の方が好きなんですよ。レオパルドЯはあんまり強化されてる感じじゃないからでしょうか。

f:id:sugata74:20130404182530j:plain

 

 G3 6枚

学園の狩人レオパルド×4

カリキュレーター・ヒッポ×2

 

G2 12枚

バイナキュラス・タイガー×4

鉛筆騎士はむすけ×4

コンパス・ライオン×2

爆発科学者ぶんた×2

 

G1 15枚

ぐるぐるダックビル×4

鉛筆従士はむすけ×4

ソフトタンク・スロース×3

ケーブル・シープ×4

 

G0 17枚

ブラックボード・オーム×1FV

☆7引2醒3治4

ルーラー・カメレオン×4

トライアングル・コブラ×3

カスタネット・ドンキー×2

抹消者・アルパカ×3

ディクショナリー・ゴート×4

 

正直、使っていくうちに覚えていったものなので、語るのは難しいです。気になる人は私にファイトを挑んでください。なのでヒント的なところだけ上げていきます。

はむすけはパワー4000と死ぬ効果を与えてコストとデッキ内に同名カードがあればエンドフェイズにバウンスとデッキ圧縮のできるバニホケイになります。そこにダックビルやレオパルドをからめればアドも取れます。ぶんたを使ってダメージゾーンのトリガーをデッキに戻しながらはむすけを上手い事デッキから引き抜いていけば、後半のトリガー率が普通じゃありえないところまで跳ね上がります。レオパルドやタイガーの効果を集中させればハイパワーで殴ることができ、後半はハイパワー&高確率トリガーで環境デッキも圧倒できます。まわしている感覚を感じながらパワーも上がって手札を増やせる個人的に最高のデッキです。

何言ってるかわかんないですねwすみませんww

ではノシ