がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

エシックス・バスタァァァッ!!(アカシックバスター風)

 

おっすちっす、がっちです。

エシックスバスター軸はスリーブでエクストリームが出てから組もうと思っていたのですがヤバいことになってますね。クロスブレイクライドカッケーの一言で組もうと思ってたのになんか、ちょっと驚いて言葉がしろどもろどになっちゃいます。

 

 まず、先に出た方から。

最強獣神エシックス・バスター・エクストリーム

グレード3パワー11000(盟主)

自LB4ドライブチェックでグレード1以上の獣神がでたらリアガード1体スタンドさせる。

獣神エシックス・バスターのクロス先

 

強いです。わざわざグレード3を10枚以上積む必要もなく、無理なく毎ターンリアガードをスタンドさせられます。今回の獣神の強化はこの子のサポートがメインなんで、1枚めくっただけで1列スタンドもラクラクです。

 1番の強化だと思ったのがこいつです。

獣神マックスビート

グレード1パワー7000

自ECB1「獣神」自分のバトルフェイズ中にスタンドした時コストを払ったら、リアガード1体をスタンドさせる。

エクストリームでスタンドが捗りますね。楽しくなっちゃいます。

 

 そして予想だにしなかったこいつですね。

最凶獣神エシックス・バスター”Я”

グレード3パワー11000(盟主)

起LB4CB2手札の獣神を2枚捨てる。リアガードを2体呪縛する。このユニットはこのターン中1回だけアタック終了時Vスタンド。

獣神エシックス・バスターのクロス先

f:id:sugata74:20130911002524j:plain

 

パッと見、今日のカードで見たときはエクストリームの事だと思い

「おいブシ何漢字間違えてんだよーwwエクストリームは最強獣神だろーww」

と思ってよく見たらリバースしてました。びっくり。しかもVスタンドとか書いてるし。書いてて思いましたけどコスト軽いってか緩いですね。名称指定が手札だけっていう。まぁ、メインフェイズにコスト払うから使うなら前のターンから考えてガードしなきゃいけないのですが。

 

とりあえず両方を入れたメインV3種類体制のデッキを組む予定です。もう楽しみ過ぎてヤバいです。顔文字使っちゃいますよもうヽ(^o^)丿うぇいうぇい

ではノシ