がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

バミューダ△(PR♡ISM-Pラブラドル軸)

おっすちっす、がっちです。

パシフィカ軸を組むために買った綺羅の歌姫で出たラブラドルを使うために組んだデッキです。綺羅4箱買って4箱ともラブラドルという狂気を目の当たりにして怖くなったのは割と最近の話です。正直まだあんまり細かい動かし方はわかってませんがなぜか勝率は高いんですよねぇ・・・。よく事故りもしますが。

 

グレード3 8枚

PR♡ISM-Pラブラドル×4

PR♡ISM-Iヴェール×4

 

グレード2 10枚

PR♡ISM-Pケルト×3

PR♡ISM-Rリュミエール×4

PR♡ISM-Sリグリア×3

 

グレード1 14枚

PR♡ISM-Pレイテ×3

PR♡ISM-Iクリア×2

PR♡ISM-Rメルキュール×4

水面のPR♡ISMプリズム ミルトア×2

マーメイドアイドル エリー×3

 

グレード0 18枚

PR♡ISM-Sコロ×2(FV)

☆8醒0引4治4

PR♡ISM-Mカナリア×4

ガンスリンガースター フロリダ×4

PR♡ISM-Mアドリア×4

PR♡ISM-Mティモール×4

 

 いつ続きを読むの?今でしょ!!

 

 まわし方的な

ヴェールに乗って4点目もらったらラブラドルにブレイクライドしてV裏にレイテ置いて、そこから毎ターンリミットブレイクして相手の手札をガリガリ削っていくだけの簡単なお仕事です。

 

ソウルは基本的にレイテちゃんだけの物です。レイテを引けなかったりガチファイナルターンの時だけケルトクリアの効果を使います。基本的に彼女らの効果はないものとして扱わないとソウルが枯渇しちゃうんで。ソウルが足りなくなって

\(・ω・\)ソウル!(/・ω・)/ピンチ!

になったらラブラドルにアド損覚悟で再ライドも一つの手ですね。

 

コロはあの憎き抹消者の焼き対策です。あった方が場を開けるのが楽になるので。

 

ミルトアはヴェールラブラドルのクリティカルゲーをできるだけ早く進めるためのものです。べっ別にこの子もPR♡ISMぅーとかやりたかった訳じゃないれす。あんまり並べると邪魔になるので注意が必要ですね。

 

トリガーは4枚非PR♡ISMが入ってます。もともとはダメージゾーンに非PR♡ISMが落ちると虫唾ダッシュなんでPR♡ISMで固めてたんですけど、ラブラドルとスタンドの相性があまりにも悪すぎたので変えました。これで心置きなく思考停止V-R-Rアタックができます。

 

マリガンは特に意識することはありませんが、グレード3はヴェールに乗ることを1番に考えます。

 

そんな感じですかね。

 

あ、話が変わりますが、そのうちウェブカメラを買ってヴァンガードのオンラインファイトをやりたいと思っています。

我こそはというそこのあなた!ぜひスカイプIDを交換しましょう!!

そういうコメントが来次第IDを公開する予定です。ではまた。