がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

強靭(キュート)!素敵(スィート)!最強(チャーミング)!(バミューダ△PR♡ISM軸)ver.1.01

おっすちっす、がっちです。

ただのデッキレシピの更新ですよ。これのちょっくらいじったばーじょんです。

アイサツ!はこの辺にしときましょうか。(アイドルだけに)

 

 

グレード3 8枚

PR♡ISM-Pラブラドル×4

PR♡ISM-Iヴェール×4

 

グレード2 9枚

PR♡ISM-Rリュミエール×4

PR♡ISM-Sリグリア×3

PR♡ISM- Iローザ×2

 

グレード1 14枚

PR♡ISM-Pレイテ×4

PR♡ISM-Iクリア×2

PR♡ISM-Rメルキュール×4

マーメイドアイドル エリー×4

 

グレード0 18枚

PR♡ISM-Sコロ×3(FV)

☆8醒0引4治4

PR♡ISM-Mカナリア×4

ガンスリンガースター フロリダ×4

PR♡ISM-Mアドリア×4

PR♡ISM-Mティモール×4

 

out

ケルト×3ミルトア×2

in

ローザ×2レイテ×1コロ×1

 

大会などに出て思ったのが

・ダメージに非名称が落ちると、このデッキの唯一のカウンターコストを使うラブラドルがECBできなくなるので非名称を減らしたい(ミルトア)

・形を崩してでも展開しなくちゃいけないのにリアで単体9kしか出ない奴に枠は割けない(ケルト)

・相手が抹消だと残しておきたいレイテとコロがよく消し飛ぶ

・相手が抹消なのに引かせたら死ぬ(ミルトア)

というわけでこうなりました。強いデッキ=抹消に強い、みたいな感じですが。

ちなみにローザはVがLB4持ちだと11kアタッカーの素8kの人です。

正直展開して16kラインを作ればいいだけなので構築上前にG2以上さえ置けばレイテやコロのパワー不足はあまり感じません。リグリアコロのライン以外は・・・。

前の記事を書いてた時は気付いてなかったのですが、リアの17k以上のラインのどちらかにクリアの効果を使えば21kをクリアでますよね。(ダジャレじゃない)個人的にはリュミエールコロ+クリアのスキルが好きです。G0いるのに!みたいな。

たまに使う分には脳筋も楽しいですね。ではノシ