がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

大会レポ 2012/05/31

おっすちっす、がっちです。

超お久しぶりな更新ですね。なんかブログあきかけちゃってとか言っちゃいけない。

でも実際特に新しいデッキ組んだりした訳でもなくずっとあるデッキで大会出てきてるだけだから書くことも特にないという。

 

閑話休題

いつも通りカードラボ札幌店の非公認大会です。居心地いいからショップ行くならあそこになっちゃうんですよね(ステマ

確定5回のスイスドロー形式です。

今回からはトムやらぶれいぶやらが戻ってきた制限の奴ですね。

使用デッキはいつものPR♡ISM

勝率は5戦4勝1敗、デッキが頑張ってくれました。

 1戦目

VSアクアフォース(メイル軸)

結果は勝ち

デッキを組んだばっかりだったらしくプレミしまくってたのを指摘しながら、ファイトしてました。こちらが変なところでヒールしまくって序盤LBができなかったのがつらかったのですが、その隙にラブラドル→ヴェール→ラブラドルにブレイクライドしてパワーで嬲りました。

 

2戦目

VSオラクルシンクタンクツクヨミアマテ

勝ち

相手スタートから鷹使ってライド事故ってたのを序盤から殴ってたら相手後から引いても関係なしに手札差が開けてヴェールのまま☆捲って勝ち。Vツクヨミの時のスサノオが面白かったです(小並感

 

3戦目

VS抹消者

勝ち

ブレイクライド+LB+☆捲って抹消者を抹消して終わり。

 

4戦目

負け

VS解放者

超接線でした。ブレイクライド+LBも完ガで防がれたりひたすらなぐり合ってて今回一番楽しかったです。お互い手札と場がギリギリになりながらのファイト、またこういうファイトがしたいですね。

 

5戦目

勝ち

VSグランブル

相手のプレイングがいろいろ強すぎてヤバかったです(いい意味で)

ヴェールラブラドルのパワーで何も考えずに買っちゃいましたが。ほかのデッキじゃ多分勝てなかったと思います。

 

感想

今回は終始ドキドキを思い出しながら楽しくファイトできました。大学のレポートも書かなきゃな・・・。対戦相手の方々、対戦ありがとうございました。

 

ではまた。