がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

大会レポ 2013/04/26

おっすちっす、がっちです。

今回もまた、カードラボ札幌店の非公認大会に出てきました。

確定4回戦のスイスドロー形式。

使用デッキは、PR♡ISM(デッキレシピにリンクしてます)。

試合数は4回でした。

 

1回戦目

勝利

相手はジェネシス

お互いいい感じに回っていたが、相手がドローやらSCやらをしているうちに相手がデッキアウトしてこちらの勝利。初めてのデッキアウトだったらしく相手は驚いているようだった。

 

2回戦目

敗北

相手は解放者

お互いにブレイクライドユニット(ガンスロッドとヴェール)に乗って3点の時に、4点目を与えるタイミングを計っていたら、相手がダブクリしてヒールめくれなくて死亡。

試合終わった後にファイト誘ってきてくれて相手は宝石騎士にデッキを変えて再選すると、相手3点の時にこっちがラブラドルのリミットブレイク撃ったら相手ノーガードからのクリティカル捲ってクリティカル3返しで勝てた。個人的に今回の対戦相手の方で一番好印象だった。またファイトしたいな。

 

3回戦

敗北

相手はラプトルたちかぜ

相手は全部連携決めてサーチも全部決めているなか私はグレード3を引けず、ずっとリグリアで戦ってた。ツインドライブ!!できないからどんどん手札なくなって負け。

 

4回戦

勝利

相手はジェネシス

お互いに初手がライドがギリギリできる程度の手札で、二人とも展開がかなり遅かった。こちらの方が早く持ち直して何とか勝利。相手なんかすごいカードパチンパチンやってた。

 

感想

前回みたいな悪夢にはならなかったし、ファイトの1戦1戦を楽しめたと思います。あと、ラブラドルのノーコストのパンプとクリティカルアップはかなり強いと思いました(小並感

 

では、今回対戦してくださった方々、対戦ありがとうございました。