がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

制限指定更新!

おっすちっす、がっちです。

なんかいつの間にか制限カードの内容が2013年5月11日から変わる事が発表されてたらしいですね。

 

もともと

マジェスティ・ロードブラスター

騎士王 アルフレッド

ういんがる・ぶれいぶ

満月の女神 ツクヨミ

神鷹 一拍子

サイレント・トム

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド

リザードソルジャー コンロー

 

これらのカードを合わせて2枚までしかデッキに入れることができない(だっけ?)

だったのが

 

マジェスティ・ロードブラスター

満月の女神 ツクヨミ

抹消者 ドラゴニック・ディセンダント new!!

 

これらのカードを合わせて2枚までしかデッキに入れることができない。それ以外の今までの指定カードは全て制限されない。

になったらしいですね。 

 

要するに

・マジェ軸はぶれいぶファーストでマジェを2枚詰める上にサブVに騎士王を挿せる

・ジ・エンド軸は前とほとんど同じ構築が可能

ツクヨミ軸をまともに組めるようになる上にすべてのオラクルは好きなだけトムを積める←絶許

・抹消者ざまぁwwと言っても優勝者レシピとか見ても4積みする必要ないみたいだから微妙だけど

 

ってことらしいです。

私になんの被害もないからあんまり気にする必要はなさそうです(他人事)

せいぜいジエンドを警戒しなくちゃいけないくらいですかね。

 

なんか新しいデッキ組みたいなぁ。メインVが11000のデッキとか。

 

ではまたノシ