がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

大会レポ 2012/05/10

おっすちっす、がっちです。

いつものカードラボ非公認大会のレポですよ。

ルールはいつも通りのスイスドロー形式です。

制限などは新制限施行前日だったせいか、どちらも使っていい(ディセ4積みもジエンド4積みもおk)っていうおもしろルールでした。私には関係ない(キリッ

対戦回数は5回。使用デッキはPR♡ISM(レシピにリンク)です。

続きを読もう(提案

 

 

1回戦目

勝ち

相手は守護天使

相手さん事故っていたようで序盤からやたらとガードしてきた。相手3点のときにブレイクライド&ラブラドルLBして、相手完ガ握ってなかったようでこちらが☆捲って瞬殺。これぞラブパワー(物理)。

 

2回戦目

勝ち

相手は解放者

こちらは序盤から展開して2パン3パンして点差を広げ、相手LB警戒で3点止めしてきたもののヴェールのまま☆捲ってそのまま勝利。ゴリ押しTUEEE

 

3回戦目

負け

相手は抹消者

手札事故ってライドするのが精いっぱいな上にリア焼かれて目も当てられなくなってそのままなし崩し的に敗北。あいてはガントレットに乗ってた。抹消者が相手になると事故るジンクスどうにかならないかな・・・。

 

4回戦目

勝ち

相手は守護天使

ヴェール引けなくてラブラドルに素乗り。お互いLB警戒でけん制しあっていたが、相手☆捲ってくれたおかげでラブラドルのLB使えて力押しで勝利。

 

5回戦

勝ち

相手は解放者

相手事故ってた所にブレイクライド&LBで危なげなく勝利。

 

この方とは対戦終わってからフリーファイトをしました。

こちらスパイクVS抹消者相手さん

こちらドラッガー引けず魔王素乗りで頑張ったものの相手の焼きとこっちの息切れでガントレットされて負け。だから抹消者相手だと事故(ry

 

結果は4勝1敗。かなり調子よかったです。今回はたくさん勝てました(小並感

対戦してくださった方々、ありがとうございました。