がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

虚無の使者リンクジョーカーとその力”呪縛”(ロック) あと”Я”(リバース)

おっすちっす、がっちです。

いろいろびっくりしすぎて更新忘れてました。

新しい情報が次々に発表されてましたね。

タイトル通りリンクジョーカーと呪縛の話です。

 

 

 まずは呪縛とリンクジョーカーについて。

 

呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る。

 

呪縛は想像通り過ぎて笑いました。まさかこんなんじゃないだろうなーって思ってたやつのそっくりそのままでした。まぁ、問題はコスト裁定と持続期間だったのですが、かなりいいですね。ぶっちゃけ虫の上位互換みたいな感じですが。全体的にかげろうやなるかみの退却より一回りコストを軽くした感じですね。

ダストテイル・ユニコーンを見ると、サイシンのブーストヒット時の自動効果を条件をつけて起動効果にされたもの。

インフィニットゼロ・ドラゴンを見ると、ボーイングソードの効果を条件を付けて1体から2体に増やしたもの。

かなり使いやすくて強力だと思います。TDも予約したし後は組むだけだッ!!

 

”Я”についてなどその他

抹消者ボーイングセイバー・ドラゴン”Я”

ガブラスト、ブレイクダウン・デスブレースに次ぐであろう重いコストをによって、相手のリアガードを2体焼いたうえで10000パンプするBRユニットのクロスライドユニットです。正直ブシが何言ってるかわかりません。すごい能力ですね(笑)とだけ言っておきます。

魔神侯爵アモン”Я”

やっぱり気になるのはこの子ですね。確定してるのは11000の盟主で魔界侯爵アモンのクロスユニットであること。上の人を見る限り、味方呪縛は不可避な気がします。あとは永続効果か、おもくっそコスト軽い起動効果でソウルの枚数ぶんパンプはつけてもらわないと困りますね。でないとクロスする前の方が強いどっかのブラック企業の社長みたいになっちゃますからね。

ルキエはよくわかりません。

自分のリアガードをすべてソウルに入れることで相手のリアをすべて呪縛したあとにエクスカルペイトみたいにルキエに戻るLB4だったら面白そうって友達が言ってました。

狼牙の解放者ガルモール

ただの焼き環境メタですね。まあようやく解放者に使えるG3が来たって感じなんでしょうかね。

 

こんなかんじですかね。またなんかあったら書き足します。

では。