がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

大会レポ 2013/06/14

おっすちっす、がっちです。

今回も、カードラボ札幌店の非公認大会に出てきました。

今回使ったデッキはダクイレのアンカーアビス軸です。

名称指定「アモン」が出る前に一花咲かせてやりたかったんです。

ルールは確定5回のスイスドロー形式。

結果は5戦1勝4敗

満足はしてます。

 

1回戦目

負け

VSエンジェルフェザー(守護天使)

突然の身内戦。前々回くらいの優勝者。だが相手の実力も関係なくG3引けなくて、ヴェアヴォルフ・ズィーガーのまま敗北。仕方ない。

 

2回戦目

勝ち

VSかげろう(ドントレクロスジ・エンド)

相手が先攻でG1引けない事故を1ターンしたものの、素乗りジ・エンドにペルソナを許してしまう。アンカー→魔王のライドを決め、十分にソウルを溜めてリアにドリーンを出した状態でWLBでパワー勝ち。

 

3回戦目

負け

VSなるかみ(抹消者スイコマ軸?)

先攻からのG1引けないからのG3引けないからのかなり遅れてデスアンカーにライドするも魔王引けなくて負け。なんか知らない人なのにめっちゃ煽られた。ダクイレ使ってて悪いか(半ギレ

 

4回戦目

負け

VSバミューダ△(レインディア軸)

手札がいろいろギリギリだった。負けたから全然セーフじゃないが。疑似スタンドによる連続攻撃がかなり強く感じた。

 

5回戦目

負け

VSアクフォ(多分メイル)

あんまり記憶に残ってない。メモっときゃよかった。お互いに事故って先にG3引かれて負けとかだった気がする。

 

なんか「事故った」ばっかり書いてる気がします。カードゲームに事故は付き物ったって限度があるよー。デッキ見直すべきかな。今回の場合はしっかりソウルを溜めて魔王の能力を生かせばどんなデッキにも勝てる見込みがあることが判明しました。という訳で、このデッキを命名することにしました。

「はたらけ!魔王さま!」

では