がっちの戯言

~北海道のザコTCGプレイヤーの妄言~

2013/09/06 大会レポ

おっすちっす、がっちです。

はーい、またラボの非公認出てきましたよっと。もうツイッター使った参加費がどうこうのキャンペーン終わってるから嬉々としてスマホを店員さんに見せつけちゃダメですよー?(自分の事を棚に上げながら

結果やらはまた続きからどうぞ

 今回の使用デッキはLJです。

結果は5戦3勝2敗です。このデッキにしてはあまりよくない結果かなって感じです。

 

1回戦目

VSオラクルフロマ日輪軸(?)

負け

序盤からバンバン醒トリガーを捲ってきて連続攻撃しまくられながらも、何とかアド差を広げていったら突然こちら3点からダブクリされて負けました。私の持論ですが、「ダブクリは☆トリガー2枚挿すだけで狙える」がモロに発揮されたと思いました。ノーガードした私が悪い。

 

2回戦目

VSなるかみ抹消ボイセЯ軸

勝ち

ブレイクライドとかされたけれど、特にこっちが焼かれて困るものを出してもおらず、序盤からアドを稼ぎながらダークバンドでちょくちょく縛りながら殴ってたら勝ちました。

 

3回戦目

VSゴルパラ解放軸

勝ち

相手は円卓乗ってるのにこっちは事故って未だダストテイルっていう絶望から何とかライドして行って、2ターン連続ブレイクライドを決めて最後にネビュラのごり押しで相手の勢いを抑えて息切れしてコストが切れながらもなんとか殴り勝ち。諦めないって大事です。

 

4回戦目

VSたちかぜ(多分古代竜)

勝ち

相手がG0のまま事故ってそのまま勝ち。終わってフリーでもう1戦やるも2から進めないっていうwwwなんか応援したくなりました。

 

5回戦目

VSオラクルバトシスぱるふぇ軸

負け

また事故ったよおおおおおおお!!相手は先攻でG0で1ターン事故でこちらはG1で2ターン事故でどっこいどっこいかと思ったが3回戦の時と違い、復帰が難しい手札で最後に追い詰めをするも初手や序盤にトリガーを引きまくったせいかまるでドライブで捲れず、あと一歩のところで負け。プレミもしたけど。

 

やたらプレミが目立つ今日でした。ダブルインターセプトからの張替えを忘れたりガードのタイミングを見誤っちゃいけないですね。私が当たった人たちはみんな素敵な人でしたが、今回非紳士的な態度を取る輩がいたようです。そういう人たちはまともに相手にせず、ジャッジを呼び対処しましょう。ルールやマナーを守って楽しくファイト!

ではノシ